\ King & Princeが掲載されている雑誌一覧はこちら /
Sponsored Link

USBマイク

今までヘッドセットのマイクを使っていましたが、今回普通のマイクを買ってみました。
試しにピンマイクとかを買ってみたけど音は良くなかった。

今回買った物は安くてレビューも良い感じの物です
結構重いです。
私の声が小さいってのもあるかもしれないけど、私はマイクを近くに置いて話してます。
使ってないスマホアームスタンドがあるのでマイクを挟んで使っていますw

マイクが重いのでだんだんと下がっていきますww
まぁ凄い下がっていく訳ではないのでこのスタンドで充分です。

音質ですが、Windowsの設定のマイク音量は50~75にした方が良さそうです。
それ以上だと「ザー」というホワイトノイズが(私のPC環境だと)入ります。
マイク自体の音量(マイク本体のつまみ)も同じぐらいがいいと思います。
今はマイクの音量を100にしてマイク自体の音量を5ぐらいにして使っています。この方が声がはっきり聞こえてクリアです。(2021年4月)

それだけを気を付ければいいマイクだと思います。
2,799円で安いからねぇ~ 黒の値段は2,999円です。
私は配信・Discordで使っているだけなので満足です。

Life
Sponsored Link
この記事を書いた人

日々の出来事や好きなFPSゲーム、King &Prince(神宮寺勇太さん)の情報など。 自分の興味ある事だけを書く雑サイトです。 詳しくはAbout Me
King & Prince情報などありましたら、こちらから教えてください。

Rexxをフォローする
Rexxをフォローする
Rexxgon – King&Prince情報

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました