Sponsored Link

国際郵便を調査依頼してみた

この前AliExpressで買った物が「お届け済み」にも関わらず家のポストには何も入ってなかったので近くの郵便局に電話で問い合わせしてみた。

近くの郵便局に電話をかけて調査を依頼してもらいました。
R「国際郵便が届け済みになってるんですけど受け取ってないです」
で、追跡番号を言って調べてもらいました。

30分も経たないうちに電話が来て「ご家族の方が直接受け取ってますね」と言いました。
で!前日に家族に聞いてるんですよ。「何も受け取ってない」と言われました。
届いていたのが約1ヶ月前にも関わらずめっちゃ調べるのに時間がかからない・・・

そこで、疑問が・・・
AliExpressの物って大体がポスト投函で、ポストに入らない大きな物とかは直接受け取ってますが、小物は直接受け取った事がない!という事です。

今回買った物は指輪1個。
大体がはがきサイズで届きます。
2回ぐらい指輪買ってるので分かります。全部ポスト投函でした。

今回初めてこういう事が起こったので、真相は分かりませんが私は郵便局が怪しいと思ってます
違う家に配達したとか・・・
無くなってしまった商品は何処に⁉ 悲しいです
もし違う家に配達したとしても普通は郵便局の方に言うとか渡すとかしますよね?

でもまぁ欲しい指輪なので違う店(AliExpress)で同じような指輪をMさんに頼んで買ってもらいましたw
それがポスト投函か、直接渡してくるか楽しみですねwww

届かなかったのでAliExpressの方に返金を頼んでいる状態です・・・
でも罪悪感が・・・だって送ってくれたのに日本でこういう事で返金って・・・本当に申し訳ないと思ってます。
日本の郵便局からは賠償金とか無いのかな?払いたくないから嘘ついたのかな!?
高額商品の時は保険付けた方が安心しますね!
まぁ買った物の値段が安いので・・・このままでいいかなぁ~って感じです。

追加
その後、何事もなかったかのようにお正月にポスト投函されました。
違う国に行ってたみたいですが、本当に調査したのかな?嘘ついてたって事ですよね??
Life
Sponsored Link
この記事を書いた人
Rexx

Number_iの神宮寺勇太さんの情報、日々の出来事や好きなFPSゲーム、プロゲーマーなど自分の興味ある事だけを書く雑サイトです。 詳しくはAbout Me
Instagramで毎日タロット占い投稿してますので興味がある方は覗いて見てください。

Rexxをフォローする
Rexxをフォローする

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました