Sponsored Link

レコーダー

今回サイバーマンデーと言う事で、レコーダーが欲しかったんだけど2.3万するので、色々調べてたんですよ。

IMG_20181209_131103

タイムセールで16,100円でした。
タイムセールだったので、時間がなかったって言うのもあるけど、見た時にはあと4時間後には「終わる」と書いてあってちゃんと調べないで買いましたw

届いて速攻設定しました。
自分のPCで見れるのか?と不安だらけ。
色々設定して、PCでTV見ようと思ってもエラーで見れなかった。
で、再度初期設定しなおしたりPCの再起動とか付属のLANとHDMIにしてみたらPCでも無事に見れるようになりました。

もちろんPCモニターでHDMIをさせば見れますがスピーカーが内蔵されているものじゃないと音がでませんよ。私のPCモニターはスピーカーが無いものなので諦めましたw

Windowsで見るにはマイクロソフトストアからテレプレテレリモをDLする必要があります。
テレリモで番組表、録画予約などを見たりできます。
テレプレがTVを見れる物、設定などになります。

bangumi
番組表。赤くなっているのは予約録画設定してあるもので、ここから録画設定ができるので、便利!
それから、スマホからもREC-ON Appを使うとスマホからでもTVが見れるようになります。
私はスマホ2台とFire HD10で見れるようにしました。

テスト録画でイッテQを録画してみました、画質は最高(DR)で5.6GBでした。
もっと画質を下げれば録画容量も減るので、いっぱい録画できますね。
IMG_20181209_220705

↑スマホで録画を見た時の物。
スクリーンショットはできないようになっているので、写真で撮りましたw
PCでも同じでスクリーンショットをしても真っ暗になります。
なので、動画などで保存しようと思っても無理です。

IMG_20181209_151219

それからおまかせ録画も設定しておきました。
増田貴久、加藤シゲアキ、手越祐也は普通に出てきましたが小山慶一郎はありませんでしたw
なんででしょうね??慶ちゃんだけ居ませんでしたよ。
もちろん自分で名前を入れる事もできるので、慶ちゃんも追加できます!
それからNEWSも入れておきました。

これで、見逃し放送は無くなりそうですね~
今の所エラーとか無くて、買ってよかったと思ってます!
そして録画を保存できて、いつでも見れる事が嬉しい。

保存用のHDDは凄い昔のバッファロー製の外付けHDDでも使えてるので幸せ!
一杯になったら新しいHDDを買おうと思います。
Life
Sponsored Link
この記事を書いた人
Rexx

Number_iの神宮寺勇太さんの情報、日々の出来事や好きなFPSゲーム、プロゲーマーなど自分の興味ある事だけを書く雑サイトです。 詳しくはAbout Me
Instagramで毎日タロット占い投稿してますので興味がある方は覗いて見てください。

Rexxをフォローする
Rexxをフォローする

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました