この前ルーターを新しくしました。 
記憶に残ってる最初のルーターはバッファローのAirStation、そして自分で買ったAterm WG1400HP
買った時は1万2000円ぐらいでした。
その時は高いと思ってたけど最近まで7年間ぐらい現役だったので色々考えると安かったのかな~と。

そして、新しく買ったのが、ドコモ光ルーター01です。
中古だったので2000円でした。

速度的には遅くなりましたが安定していて良い感じですw

以前のルーターだと、特定のサイト(Twitch)がカクカクで画質を自動にしていても160p 360p 480pぐらいにしかならなくて720pにした時にカクカクで止まるって感じでした。

変えてからは画質を自動にしてても1080p60でヌルヌルに動くようになりました。
他の配信サイトでもヌルヌルだからそういう意味では満足かな。

プロバイダーはあまりいい評判がないぷららですw
なのでOCNバーチャルコネクトで接続しています。
ここのサイトでOCNのIPoE接続出来てるか確認できます。
以前なら表示されなかったけど今はちゃんとIPv4 IPv6共に「接続環境 IPoE方式」と表示されます。

このルーターは簡単に接続出来て、あまり設定しない人ならお買い得かもしれません。
私はあまり満足はしていませんw
買い換えも考えましたけど、これ以上望んでもしょうがないので止めておきます。