カテゴリ:
寒くなったり暖かくなったり・・・これからもっと寒くなってPCを起動るすのが嫌になってきそうだよね~!?

なので!今回、私の古いMacbook Early 2009にメモリを増設しました!
Mavericksの時が1番もっさりしてて、Yosemiteにして少し軽くなったのでメモリ増やしてもっと快適にさせようと思ったの。
最初は1GBメモリが2個で2GBで、もっさりしてましたが、2GBメモリを2個で4GBにしました。
起動はそんなに早くなった!とは思わなかったんだけど、Firefoxとかサクサクに動いてくれています!満足

PC起動するのは面倒!だけどやりたい事はいっぱいある!時にこのMacbookを使えばベッドから動かなくて済むって事ww
ゲームしたい時だけPC動かせばいいのだ

もっと前から増設すればよかったね。
メモリ交換は簡単でできます(私のMacbookの場合)!
ドライバー1個でできるから~
Macbook メモリ
これが新しく入れたメモリ。


4GBで4700円は安いと思います!8GBだと15,800円だからねw

8GBでも良かったんだけど予想以上に高かったのでやめました。
HDDをSSDに変えようかと思ったけどまだ80GB残ってたし、今現在満足してるのでSSDには変えませんでした。
また、Macbookが活躍しそうですw 壊れないで頑張ってくれ~

それから使ってなかったSteelSeries Siberia v2 Frost Blue Headsetはmacでも使えるのでmacbookで使ってますw

ずっと押入れに入ってたからねwww