カテゴリ:
昨日はダニーに日本語をSkypeで教えました。
教えたのは、おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみなどなど。

ダニーのお気に入りは「こんばんは」何回も言ってましたw
イントネーションが違うので、こっちは笑っちゃうんだよね。
一言言うごとに「Im good」と。

それぐらいはみんな言えるし・・・ :roll: みたいな感じで見てたけどw

愛してる、好き、嫌いも教えましたw
覚えてればいいけど、忘れてたら意味無し。

それからダニーは、ほぼ毎日Skypeでカメラを要求するw
私はあまり好きじゃないからカメラをオンにしたくないw

マイクと違ってダニーは英語で話しかけてこない。
自分は英語になれる為に英語で話してほしいけど、チャットで会話してる。
たまに話すけど、普段のスピードなので、聞き取れないwwww

だからいつもチャットなのかな。
私が理解するまで、英語で話して欲しい~ 8)
まぁでも英語嫌いだから上達しませんw
努力もしてないしwwwwww

これからは少しぐらい努力しようかな~
まずは英語を好きになる事からか :)

12月なので、クリスマス風スキンにしましたw :mrgreen: