Rexxgon.com

日々の事、好きな事を色々書いてます。 何か聞きたい事があればMessageから聞いてください。
答えられる質問にはちゃんと答えますよ?? 詳しい事はAboutをどうぞ。

ベタ

今日は私が使ってる水槽関係の物を紹介します
1501897171584

まずは水槽。
小さい20㎝キューブ水槽です。
元から付いていたロカボーイは予想以上に大きいので、水作エイトコア S (じゃなかった。ごめんなさい)水作エイトミニを買って入れました。
私はこれで十分だと思います!

そして下に映ってる土管は何処で買ったのか知りませんww
サイズは12㎝でサイズ的に↓これかな。
スドー 土管(トウ) S
スドー 土管(トウ) S [その他]
そして照明は
ミニライトを使ってます。
このベタさん、私が近づくと結構動くので写真が毎回上手く撮れませんw
私が写真撮るの下手なだけかーww

詳しくないですが水草はアナカリスです。
(水草)メダカ・金魚藻 国産 無農薬アナカリス(10本)
(水草)メダカ・金魚藻 国産 無農薬アナカリス(10本)
近くの店で買いました。ちょっと枯れてるけど
もうちょっといい照明買ったほうがいいのかな?

まぁ最初に水槽で飼い始めたきっかけは母が釣ってきたモツゴを育てる為で、私が色々調べて買ってるうちに私の方が夢中になってたって事ですww

そしてこの前、上の写真の赤のベタを買いました。
初心者(モツゴ飼ってから10ヵ月)だからまだ分らない事ばかり。
色々勉強しながら育てたいと思います

今の水槽はベアタンクだけどベタにはソイルあったほうがいいのかな?
ソイル買おうか悩んでる。

この前、お掃除用の貝を買いに行った時にベタが安かったので買ってみました(350円ぐらいだった)。
初ベタです
1499735824561
ベタって尾びれとか長いイメージあったけどこの子は短い。
キレイな赤で見ていて飽きない。

そしてベタの餌も一緒に買ってきた。
スドー ベタのエサ 1.7 エサやり容器付き (5g) ベタ えさ 関東当日便
スドー ベタのエサ 1.7 エサやり容器付き (5g) ベタ えさ 関東当日便
この餌、粒が大きいのでハサミで2つにわってからあげてます。
今モツゴ用に赤虫がいっぱいあるんだけど、ベタは赤虫食べるのか分からなかったのでベタの餌も買ったんだけど、赤虫もガツガツ食いますねー

そして私が水槽の近くに居ると餌だと思って毎回水面を見ますwww
どんだけ食いしん坊なんだろう~ww

これからも元気で大きく育ってくれればうれしいなー (´▽`)

↑このページのトップヘ