カテゴリ

カテゴリ:Life

USBマイク

カテゴリ:
今までヘッドセットのマイクを使っていましたが、今回普通のマイクを買ってみました。
試しにピンマイクとかを買ってみたけど音は良くなかった。

今回買った物は安くてレビューも良い感じの物です
結構重いです。
私の声が小さいってのもあるかもしれないけど、私はマイクを近くに置いて話してます。
使ってないスマホアームスタンドがあるのでマイクを挟んで使っていますw

マイクが重いのでだんだんと下がっていきますww
まぁ凄い下がっていく訳ではないのでこのスタンドで充分です。

音質ですが、Windowsの設定のマイク音量は50~75にした方が良さそうです。
それ以上だと「ザー」というホワイトノイズが(私のPC環境だと)入ります。
マイク自体の音量(マイク本体のつまみ)も同じぐらいがいいと思います。

それだけを気を付ければいいマイクだと思います。
2,799円で安いからねぇ~ 黒の値段は2,999円です。
私は配信・Discordで使っているだけなので満足です。

ベタ繁殖から1年経過

カテゴリ:
2018年3月に生まれのベタの子供が生まれてから1年経過しました。
1年は早かったようで遅かった?w
IMG_20190327_233609t
CollageMaker_20190407_152157510
男の子が10匹。女の子が11匹です。
半年ぐらいの時に、10匹がいっきに亡くなった時とか、焦りました。
最近だとヒーターの間に挟まって死んでしまった子がいましたが、それからはみんな元気に過ごしています。

繁殖させて良かった事。
かわいいベタが毎日いっぱい見れる。
日々の成長が見れて楽しい。
写真撮りまくっちゃうw

繁殖させて大変だった事。
水槽・餌・温度の管理。
水槽がいっぱい(オスの為に)いる。
水槽掃除が思った以上に大変。

気軽に繁殖させてしまった私からのお願いです
ベタ繁殖する前はよく考えてから繁殖させた方がいいです。
メス同士は1つの水槽だけでも平気ですが、オスは単独でしか飼育できないのでオスの数だけの水槽が必要です。
置き場所、ヒーター、水槽の数、稚魚の餌等々の準備が整ってから繁殖してください。

私は準備をしていなかったので、大変でした

指輪

カテゴリ:
この前、AliExpressで買った指輪が届いたので紹介したいと思います。
まぁ~買うきっかけになったのは増田貴久さんの指輪なんですよ

シンプルでいいなぁ~って思ってシンプルな指輪を探してて見つけたのがコレでした。
IMG_20190215_161731056
指が太いのはどうしようもできないので勘弁してくださいw
で、最初買ったのと違う指輪が届いて、店に「注文したのと違う物が届いたんですけど?ちゃんと注文した物を送ってください」と書いて指輪の写真も送ったら「もう1回送るから」と言ってくれてちゃんと注文した物が届いたってわけなので時間がかかってしまった。

最初に届いたのは注文した物の半額の値段で「はぁ!??」ってなっちゃったよw
ここで怯んだらダメだからね?誰に言ってんだw
サイズは日本サイズではないので気を付けた方がいいですよ!
まぁAliExpressで買うのってアクセサリーかスマホケースとかかな。
すぐ欲しい物を買ってはダメですよw 届くまで時間がかかるので!

まぁこれで8ドルなんで、普通ですかね?

ベタの餌2

カテゴリ:
この前プロチョイス ベタの餌を買いましたが、少なくなってきたので新しい餌を買いました。
それがおとひめS2です。
アマゾンのマーケットプレイスなので送料がかかりますが、お安いと思います!
ベタの餌の方は35グラムで497円(購入時)でした。
そして今回買ったおとひめS2は250グラム送料込みで894円でした。
どう考えてもこっちの方が安いですよね?
250グラムもあるので、当分はこれだけで平気ですね!
CollageMaker_20190208_133842991
大きさにばらつきがありますが、ベタの餌と同じぐらいかちょっと大きいぐらいです。
で、アマゾンの写真だとビニールに入ってますが届いたのはアルミパックに入っててチャックも付いてるので保存にも便利

それから匂いが良い。
イカ天の匂いがしますw 食べたくなっちゃう匂いですww
成分を見るとイカミールと言うものが入ってるみたいでそれがイカの匂いの元なのかな?
とにかく餌をあげる度にイカの匂いなのでお腹が空いちゃうw

うちのベタはがっつくので最高においしいんだと思います
まぁ何でも食べちゃうんですけどね・・・w

カテゴリ:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もまったりブログを更新していくと思いますのでお暇な時にのぞきに来てください!

© 2007, Rexxgon.com.

このページのトップヘ

見出し画像
×