アーカイブ

2017年10月

水草の種

カテゴリ:
今回、AliExpressで水草の種を買ってみました。
色々な種類がある中の4種類を買いました。
名前は分かりませんwww

IMG_20171026_123722068
500個の種が4種類です。
1個54円で、送料入れて300円でした。
届くのに25日かかりましたw

500個か1000個選べます。上の写真の物が一袋500個なので、もっと欲しい方は1000個の方が良いと思います

安いからしょうがないよw
上手く育てられるかは分からないけど、がんばってみます!

お店 New aquarium grass seeds

交換用

カテゴリ:
水作エイトコアミニの交換ろ材を買おうと思ってアマゾン見たんですが、980円とか凄い値段になってたので、ロカボーイコンパクトの交換ろ材を4個(1個132円)買いました。

エイトコアミニとロカボーイコンパクトは一緒に買っておいた物
大きさ的にはロカボーイの方が小さいかな。
20171011_163127
それと交換用プラストンが付いてるのがいい!
使ってたのを取り換えたんだけど、真っ黒でした!
だから泡の出が悪かったのかな??

前はエアーを強めにしないと出なかったんだけど、今はエアー少なめでもいい感じにブクブクが出てくれていますw
このプラストンはちゃんと交換した方がいいね。
モツゴ水槽のロカボーイSも交換用のプラストンが売ってたので、変えてみました。

水換え

カテゴリ:
朝からモツゴ水槽が汚くなっていたので洗いました。
暴れ回ってベアタンク水槽にアナカリスを植えていた砂利、土とかが散らばってたんでw

これで少しはキレイになった。
水槽は2階の私の部屋にあるので、色々と大変
それから、今まで使っていた、エアーポンプが少しうるさくなったので前から買っておいたノンノイズS-100 [その他](850円)と言う物に変えました。
20171008_094552
以前使っていたのはジェックス e~AIR 1000SB [その他](650円)でネジをしめれば少しは静かになるけど、今回変えてみましたw

これ本当に静かで「あれ?エアーポンプ消してないよね?」って心配になるぐらいですww
200円の差でこの静かさならノンノイズを買う事を勧めますよ
私はラックにS字フックをかけてその下に紐を付けたポンプを吊り下げてます。
これだと振動も抑えられていいよ

ノンノイズのクランプ。
一応チューブ付けてみたけどエアーを絞る必要がなかったので使わなかったw

これで、寝る時も少しは静かになるなぁ~ 嬉しいww

カテゴリ:
少し前から好きなDe Vet Duを紹介します
Spotifyで色々音楽聴いてたらFy Fan Va Stekが流れてきてMさんに「これスウェーデン語?」って聞いて「そうだよ」って言われてから色々調べて好きになりましたw
ここにも古い記事をインポートしといたので曲紹介だけ。

音量注意してね!!
↑2014年のアルバムだけどFucka Urが大好き

そして2017年のアルバム。 新しい曲は1曲(Vi Är (Till Mamma))だけなんだけどこれまたいい曲で好き
まぁ全部スウェーデン語なので何言ってるかは分からないよwwww
でも、音楽が好き。

あと、サイドバーにもあるんだけどBasshunterのこの曲、今一番聴いてる。
Basshunterはもう10年ぐらい前から聴いてるwww
これもスウェーデン語ですけどねwww

フルで聴きたい方はサイドバーのFav Musicで聴けます

他の水槽

カテゴリ:
私の他の水槽。45㎝のプラケースにモツゴがいます。
20171001_134229
百均の隠れ家も気に入ってるみたい
ここに20㎝キューブに入っていた、エアーポンプ(ロカボーイS)を入れています。
それでも存在感が凄いですw
ジェックス お魚飼育セットS [その他]

そこにろ材と百均のろ過ウールを入れています。
最初ろ材はジェックス クリーンバイオリングーN [その他]を使っていたのですが、アマゾンを見ててスドー 濾過バクテリア繁殖用濾材 リングタイプ 0.3L [その他]を見つけて使ってみて、こっちの方が良いと思って今はこれを使っています。
バクテリアがいるからいいのかな?

2017 © Rexxgon.com

このページのトップヘ

見出し画像
×